食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

美味しいものとカメラが好きな神戸っ子のブログです(2017.2〜)。はてなブログで仲良くしてもらえる人募集中。はてブしてもらえると喜びます。

松本人志のドキュメンタルが面白かった!地上波ではできないお笑い番組

Amazonプライムビデオでお笑いドキュメンタリー「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」を見ました。面白かったのでネタバレをしない程度に内容の紹介と、どうすれば見られるのかについてご説明します。

f:id:kobefinder:20170526173257p:plain

こんにちはAkiです。Amazonのプライムビデオが面白くて色々見ています。CMで知っていたけれど最近になって初めてドキュメンタルを見ました。これめっちゃ面白いですよ。

ドキュメンタルって?

Amazonで見られる限定動画です。CMでけっこう宣伝しているので見たことがある人もいるかもしれません。

内容は端的に言うと「笑ったら負けの笑わせあい」です。大みそかにテレビで放送されている「笑ってはいけない24時間」と同じようなコンセプトですね。ドキュメンタルの特徴は芸人それぞれが参加料として自腹で100万円を支払っているということ。そして最後まで残った優勝者には1000万円が賞金として授与されるということです。

現状、シーズン1とシーズン2があります。シーズン2の最終話が5月24日に公開されたばかりです。

シーズン1

出演者:ジミー大西FUJIWARA 藤本敏史宮川大輔野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔東京ダイナマイト ハチミツ二郎とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー

シーズン1は初めての企画ということもあって特に実験的です。わりと若手の参加者が多く、かなりギラギラとした思いを抱いて参加している人もいます。

ほとんど見たことのない芸人さんもいたのですが、松本さんが選んだ芸人ということもあって面白かったです。新鮮な笑いの発見はネット限定番組ならでは。

シーズン2

出演者:ジミー大西FUJIWARA 藤本敏史宮川大輔バナナマン 日村勇紀アンジャッシュ 児嶋一哉、バイきんぐ 小峠英二森三中 大島美幸平成ノブシコブシ 吉村崇、ダイアン 津田篤宏ジャングルポケット 斉藤慎二

シーズン2は出演者がより豪華なメンバーになりました。前作と違ってポイント制が導入されるなどルールも改善されより充実した内容になっています。

こんな人におすすめ!

お笑いが好きな人にはおすすめです。けっこう攻めた表現もあるので最近のテレビはおとなしくて面白くないと感じている人はハマるんじゃないかと思います。笑ってはいけない24時間が好きな人にもおすすめです。

こんな人は見ない方がいいかも

下ネタが苦手・嫌いな人は見ない方が良いと思います。下ネタばっかりというわけではありませんがけっこうたくさん出てきます。そのほか、地上波ならクレームが出そうな表現もあります。ちょっと過激な表現を許容できる人でないと不快になったりイライラするかもしれません。

ドキュメンタルを見る方法

ドキュメンタルはAmazonのプライムビデオで見ることができます。Amazonのプライム会員の人だけが見られるコンテンツです。プライム会員になるには年会費3900円を支払う必要があります。ただし、このドキュメンタルを見たいだけなら30日間の無料体験を利用することで無料で見ることができます。

プライム会員の詳細と無料体験の登録は下記リンクからどうぞ。

Amazon Prime 30日間無料体験!お急ぎ便、お届け日時指定便がいつでも使い放題

せっかくシーズン1も2も完結しているので、できればそれぞれのシリーズを一気に見るのが良いんじゃないかと思います。

ご覧いただきありがとうございます。Akiでした。

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。

関連記事

kobefinder.com

kobefinder.com

kobefinder.com

 

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。