食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

美味しいものとカメラが好きな神戸っ子のブログです(2017.2〜)。はてなブログで仲良くしてもらえる人募集中。はてブしてもらえると喜びます。

Venus Optics のLaowaレンズが面白い

Venus Opticsをご存知でしょうか?ここのところよく素晴らしい評判を聞くので興味を持っています。

Venus Opticsは中国の新興レンズメーカーです。Laowaというブランドでカメラ用レンズを作っています。シグマやタムロンのようにキヤノンニコンのレンズ交換式カメラ向けにレンズを開発し販売しています。

http://www.venuslens.net/wp-content/uploads/2016/07/newcover4.jpg

画像引用 LAOWA Camera Lenses - Venus Optics 

Venus Optics公式ホームページのAbout Us によると元々はマクロ撮影が大好きな人たちが自分たちの欲しい最高のマクロレンズを作るために2013年に立ち上げた会社だそうです。いまはより大きな志を持っていて中国の写真産業発展のためにLAOWA(老蛙)というブランドを立ち上げています。

実際どんなレンズかというと、15mm広角マクロレンズや、最大撮影倍率2倍のマクロレンズSTFレンズ、ゼロディストーションレンズなど。

このうち最高に美しいボケ味を誇るSTFレンズについては次の記事のなかで紹介しました。

kobefinder.com

そのうちより詳しくVenus Opticsについてとりあげたいと思います。試し撮りできるところないかな〜

追記:詳しく書きました!(2017年3月7日)

kobefinder.com

ご覧いただきありがとうございました。Akiでした。

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。