食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

美味しいものとカメラが好きな神戸っ子のブログです(2017.2〜)。はてなブログで仲良くしてもらえる人募集中。はてブしてもらえると喜びます。

おやつ紹介「春ぽてと」(カルビー)

美味しいと思ったおやつを紹介します!

f:id:kobefinder:20170223224436j:plain

カルビーの「春ぽてと」。これは傑作ですよ。一袋食べてまた欲しいな、と思っていたんですがスーパーの売り場を見たら陳列棚には残り1袋しか並んでいませんでした。ひそかにブームだったりするんでしょうか。超おいしいです。

まず食感ですがとても優しい。ポテトチップスってたまに口の中を切るくらい鋭利なカリカリのものがありますがこれはその対極。優しく口の中でくずれます。

そして塩味なのですが、甘いお塩の味なんです。よくしょっぱいものと甘いものを一緒に食べると美味しいと言いますが、これはもう完全にしょっぱいと甘いが融合しています。最高のハーモーニー。

美味しいなあ、これ。ぽりぽり。「春ぽてと」っていうくらいだから春限定なのかしら。

いまアマゾンでチェックしてみたら12袋セットで売ってるみたいです。

カルビー 春ぽてと あま旨塩味 65g×12袋

カルビー 春ぽてと あま旨塩味 65g×12袋

 

これくらいの量は平気で食べちゃいそうだけどさすがにそれは食べ過ぎかなあ…

以上イチオシおやつ紹介でした。ご覧いただきありがとうございました。Akiでした。

 

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。