食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

美味しいものとカメラが好きな神戸っ子のブログです(2017.2〜)。はてなブログで仲良くしてもらえる人募集中。はてブしてもらえると喜びます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンから6D Mark2とKiss X9が発表されたので気になったポイントについて

キヤノンから新しい一眼レフカメラが2種類発表されました。EOS 6D MarkⅡとEOS Kiss X9。キヤノンユーザーとしてはとても気になるカメラです。さっそく情報をチェックしてみたので気になったポイントについて書いてみます。 EOS 6D MarkⅡ タイムラプス4K 流し…

にしむら珈琲でセセシオンのケーキを食べる

神戸の老舗コーヒーショップ「にしむら珈琲」。 落ち着いた雰囲気のお店でコーヒーやサンドイッチの味も良いのでよく利用しています。 ケーキとコーヒーのセット(900円)を注文しました。にしむら珈琲のケーキはセセシオンのものです。 こちらはキルシュク…

ニューミュンヘンのから揚げが好き

神戸の老舗ビアレストラン「ニューミュンヘン」でお昼ご飯を食べました。 ミュンヘンランチを注文。 メインはから揚げふたつに、ソーセージ、そしてエビフライ。 ここの大きなから揚げは特に人気メニュー。来ることがあればぜひ食べてみてください。 ランチ…

おしゃれなだけじゃない!TOOTHTOOTHのランチが美味しい

PATISSERIE TOOTH TOOTHのサロン・ド・テラス大丸神戸店でランチしました。TOOTH TOOTH系列のお店はこれまでいくつか行ったことがあるのですが、食事のクオリティは今回が一番よかったです。 注文したのはグラタンランチセット。 サラダもしくはスープを選べま…

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。