食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

美味しいものとカメラが好きな神戸っ子のブログです(2017.2〜)。はてなブログで仲良くしてもらえる人募集中。はてブしてもらえると喜びます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノン9000DやKissX9iの実機を触ってみたらすごく欲しくなってしまった

大阪のキヤノンデジタルハウス梅田に行ってきました。キヤノンのカメラやレンズのショールームになっていて4月上旬発売予定のEOS9000DやEOSKissX9i、EOSM6の展示がされていました。実際に自分で使って撮影してみたのでその感想を書いてみます。

花より団子「摂津岡本梅まつり」に行ってきた

2月26日、神戸市東灘区の岡本梅林公園で「摂津岡本梅まつり」が開催されていたので行ってきました。約200本の梅の木はほぼ満開。天気も良く大勢の人で朝から賑わっていました。

土曜の朝のお写ん歩 鳥とか花とか

神戸は気持ちの良い陽気だったのでお散歩してきました。 カメラにタムロン90mmのマクロレンズをつけてふらふらと。傑作写真が撮れたわけでもないけれどとても気分良かったので幸せ。 全部このレンズで撮りました。 TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 D…

おやつ紹介「春ぽてと」(カルビー)

美味しいと思ったおやつを紹介します! カルビーの「春ぽてと」。これは傑作ですよ。一袋食べてまた欲しいな、と思っていたんですがスーパーの売り場を見たら陳列棚には残り1袋しか並んでいませんでした。ひそかにブームだったりするんでしょうか。超おいし…

CP+2017で注目している企業

2月23〜26日にかけてカメラと写真のコンシューマー向け総合展示会「CP+(シーピープラス)2017」が開催されます。カメラ好きの人なら楽しみにされているのではないでしょうか。実際に足を運ぶ方もいらっしゃることでしょう。私はいつものようにネットで情報…

保久良神社・保久良梅林(神戸岡本)までハイキング

神戸の梅の名所のひとつである保久良梅林まで行ってきました(2月19日)。天気も良くて非常に気持ちの良いハイキングになりました。 最寄りは阪急岡本駅。駅からかなり急な坂道を登ったさきにある保久良神社は非常に見晴らしの良いところです。 神様が宿る岩…

ブラタモリ神戸特集のロケ地をチェック

NHKの人気番組「ブラタモリ」で神戸の街がフィーチャーされます。放送は2月18日(土)と25日(土)、両日とも19:30~20:15。 画像引用 『ブラタモリ』神戸編 タモリさんたちが神戸にやってくる!| 神戸市 次の記事でもロケ地を紹介しているのですが個人的…

キヤノン新カメラ発売とその裏の落胆について EOS9000D/KissX9i

キヤノンから新しいカメラの発表がありました。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 9000D ボディ 2420万画素 DIGIC7搭載 EOS9000D 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2017/04/14 メディア: Camera この商品を含むブログを見る Canon デジタル一眼レフカメラ…

Venus Optics のLaowaレンズが面白い

Venus Opticsをご存知でしょうか?ここのところよく素晴らしい評判を聞くので興味を持っています。 Venus Opticsは中国の新興レンズメーカーです。Laowaというブランドでカメラ用レンズを作っています。シグマやタムロンのようにキヤノンやニコンのレンズ交…

岡本梅林公園の梅が見頃でした

本日2月11日、岡本梅林公園に行ってきました。 「梅は岡本、桜は吉野」なんて言葉もあるくらい実は梅の名所として古くから由緒正しい場所です。 白梅と紅梅 緑萼梅(りょくがくばい) 南高梅 道知辺(みちしるべ) 色々な梅がありますね。名前も書いてあって…

ブログ始めました

はじめまして、Akiです。ブログ始めました。自己紹介と今後のブログについて書きます。

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。