食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

食いしんぼうカメラマンAkiのブログ

美味しいものとカメラが好きな神戸っ子のブログです(2017.2〜)。はてなブログで仲良くしてもらえる人募集中。はてブしてもらえると喜びます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウネベーヤーのパンが大好き

こんにちは、食べるの大好きなAkiです。ハウネベーヤーのパンをご紹介します。 人気ナンバー1という玄米パン。この食感ふわもちっな食感がやみつきになります。 これがクイニーアマンかな。甘くて美味しいやつ。 このあんぱんがめっちゃ美味しい。独特の香ば…

キヤノンがマクロ写真のフォトコンテストを開催

キヤノンがマクロ写真を募集 キヤノンがマクロ写真のフォトコンテストを開催しています。 参考:EFレンズの世界|キヤノンイメージゲートウェイ キヤノン純正のマクロレンズで撮影した、マクロ撮影の楽しさが伝わるような写真を募集しているそうです。作品が…

PAULのランチセット!パン四種で500円

PAULのランチセット。神戸大丸店にて。お昼ごろに寄るとたまにお得なパンのセットを販売しています。 お得感があるのは良いですね! どちらかというと甘い系のパンのほうが美味しかったです。 ご覧いただきありがとうございます。Akiでした。 ウェブサイト「…

「パンやきどころRIKI」からパン三種

RIKIのパンを買いました! RIKIは以前もこのブログでちらっと紹介した神戸の人気パン屋さんのひとつです。 dslrcamera.hatenablog.com マスカルポーネと大納言 中に小豆がつまっています。パン生地にほんのりチーズの味がついています。よくこんなパン考えた…

カメラメーカーのショールームを比べてみた!【キヤノン・ニコン・ソニー】

先日大阪に行った際に、キヤノン、ニコン、ソニーのショールームをはしごしてきました。各メーカーの特色が出て楽しかったので書いてみます。あと別日に富士フィルムのギャラリーに行ったのでその話題も。 もともとの目的はニコンのギャラリーで開催されてい…

桜の花びらが"さわ〜っ"て流れてる写真が撮りたくてNDフィルター買いました

以前アマゾンでNDフィルターを買ったということをブログに書きました。 dslrcamera.hatenablog.com まだあんまり撮影できていませんが、ちょろっと桜の撮影をしてきたので簡単に作例をご紹介します。 NDフィルターを用いた桜の撮影 桜の花筏を撮りたい! 撮…

かっこいいモノクロ写真を撮りたい!湊川隧道へ行ってきた

湊川隧道は神戸市兵庫区にある旧河川トンネルです。かつて水害の絶えなかった湊川をせき止めて、このトンネルへと水を通し川の向きを変えたそうです。近代土木技術の粋をこらし、1901年に日本で初めての河川トンネルとして竣工されました。その後阪神淡路大…

雨のなか桜を撮影!おすすめのカメラ用防水カバー「Shell」(ピークデザイン)

みなさまは桜を見に行かれましたか?カメラマン的には桜は最高の被写体のひとつですね。私の暮らす神戸もそろそろ満開ですが天気は雨続き。雨の日の撮影にお役立ちの製品をご紹介します。

モロゾフの「さがほのかいちごのチーズケーキ」

みんな大好きモロゾフが販売する「さがほのかいちごのチーズケーキ」(税込972円)。食べてみました〜。 サイズは直径約14cmとのことで、モロゾフが他に販売するチーズケーキより少し小さめ。2017年2月15日(水)~5月31日(水)の間の期間限定販売。いちご…

NHK朝ドラ「べっぴんさん」の良かったところと悪かったところ

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の最終回が4月1日に放送されました。神戸を舞台としたテレビドラマということで毎日放送を楽しませてもらいました。べっぴんさん全体を通じた感想について書きます。ストーリーのここが良かった、あの人の演技が素晴ら…

ウェブサイト「Akiの神戸ファインダー」を運営しています。こちらもよろしくお願いします。